NHK「首都圏ネットワーク」にて沖縄芸能フェスティバルのニュースが放映されました

2022年4月28日(木)18:00〜19:00の番組内にて、「沖縄芸能フェスティバル2022」のリハーサルの模様が放映されました。
仲松健雄 東京沖縄県人会会長のコメントとともに、「本土復帰50年への思い」「歴史を風化させてはいけない」という思い、平和への思いなどを取り上げていただきました。

また、ニュースでは放映されませんでしたが、リハーサルとは別会場・国立劇場内の会議室にて、第3部(現代版組踊・沖縄ポップス)のプロデューサーを務める平田大一さんと仲松会長のオンラインミーティングの模様も収録されました。
日本復帰50年の意義や復帰記念日(5月15日)の1週間前に東京で開催されるフェスティバルの意義を確かめ合い、当日の演出の細部に至るまで、様々な話し合いが行われました。

収録の舞台裏と合わせてご覧ください。


【日本復帰50年記念 沖縄芸能フェスティバル2022 開催概要】

日時:2022年5月8日(日)
場所:国立劇場(大劇場)
時間:昼夜2回公演(昼の部: 開場12:15/開演13:00〜 夜の部: 開演17:15/開演18:00〜)
詳細:コチラをご覧ください

【チケットのお求め先】

当ホームページ
② 銀座わしたショップ本店(SS席, S席)
全国のファミリーマート
④ 国立劇場チケット窓口(窓口販売のみ 10時〜18時)