4/24(日)沖縄芸能フェスティバル リハーサルが行われました

2022年5月8日(日)に予定している「日本復帰50年記念 沖縄芸能フェスティバル」のリハーサルが東京国立劇場の稽古場にて行われました。

復帰50年にちなみ約50人で演舞が行われる「四つ竹」のリハーサルは圧巻!
艶やかな紅型衣装と花笠に身を包んだ舞踊家が一同に揃いました。
20を超える琉球舞踊教室で構成される演舞、先生方の指導にも熱が入り、いよいよ本番間近だという緊張感が伝わってきました。
そして地謡の方々の生演奏にも心引き込まれます。


また、リハーサルとは別会場・国立劇場内の会議室では、第3部(現代版組踊・沖縄ポップス)のプロデューサーを務める平田大一さんと仲松健雄 東京沖縄県人会会長がオンラインミーティングを実施。
日本復帰50年の意義や復帰記念日(5月15日)の1週間前に東京で開催されるフェスティバルの意義を確かめ合い、当日の演出の細部に至るまで、様々な話し合いが行われました。

東京と沖縄がつながり、準備が着々と進んでいます。
日本復帰50年を記念するに相応しい、魂のこもったステージをぜひご観覧ください。

【日本復帰50年記念 沖縄芸能フェスティバル2022 開催概要】

日時:2022年5月8日(日)
場所:国立劇場(大劇場)
時間:昼夜2回公演(昼の部: 開場12:15/開演13:00〜 夜の部: 開演17:15/開演18:00〜)
詳細:コチラをご覧ください

【チケットのお求め先】

当ホームページ
② 銀座わしたショップ本店(SS席, S席)
全国のファミリーマート
④ 国立劇場チケット窓口(窓口販売のみ 10時〜18時)